BLOG BLOG

テラスハウスみさきちゃんご来店!! 投稿日:2017.2.21

I015648836_219-164

先日little原宿店にテラスハウスで活躍していた美咲ちゃんがカットカラートリートメントで来てくれました!!!

今回もイルミナカラーを使ってつやつやに★★★

みなさんも是非イルミナカラーブルージュカラーお試しください!!!

 

SKE48 大場美奈さんご来店。・ 投稿日:2017.2.21

先日、SKE48の大場美奈さんが
little saltにご来店してくれました!!

I015824871_219-164

今回は舞台もあって

外ハネに巻いても長すぎないくらいに毛先をカット・・・

前髪は「ザクザクがすき」ということで
軽めに仕上げました。・

カラーリングは今回もイルミナカラーで艶髪に。・*

サファリ をメインに
ミルクティーベースに仕上げました♪

I015824893_219-164

ラフォーレミュージアム原宿で
2月21

 

I015824924_219-164

 

 

トリートメントは意味なくないよ?? 投稿日:2017.2.21

I015485665_219-164

たまに新規の方に入らせていただくとよく言われるのが

「トリートメントしても変わらなくないですか?」

「3日ぐらいしたら手触りが悪いです。」

「意味なくないですか?」

って

たぶん美容師の方ならだいたい言われたことがあるかと思います

意味ないわけない

ってのが本音です。

以前のブログ

ダメージの原因

僕が思うトリートメントの考え方

で書いた通り、

カラーやパーマだと薬液により、

ドライヤーや紫外線だと熱によりダメージを受けます。

しかもダメージしてしまった髪は元には戻りません。

そこで重要なのが

ダメージを少しでも減らすこと。

流出してしまった内部成分を擬似的に補うこと。

ダメージを受けずらい髪にしていくこと。

だと僕は考えます。

美容室でトリートメントをしたにも関わらず効果がわからないという声が上がる原因はいくつかあります。

あくまでも僕の見解なので気を悪くしないで見ていただきたいです。

トリートメントは付ける順番や付けた時の状況によって作用が変わってきます。
例えばカラーリングやパーマをしたあとにトリートメントをする場合、

カラーやパーマはアルカリを作用がさせて色を入れたりカールをつけたりするのですが、そのアルカリが除去しきれていない状態で補修やコーティングなどのフタをするとどうなるか想像つきますよね?

髪の中にダメージの原因が残ってるのにも関わらずフタをしてさらにそのあとドライヤーで乾かすのに熱を当てるという極めて残酷です(;_;)

考え方はスキンケアと一緒で化粧がクレンジングや洗顔で落ちきれてない状態で化粧水、美容液、乳液、クリームとフタをしてしまうとニキビや肌荒れの原因になるのと一緒です。

あとはホームケアにも問題があるケースが多いです。

しっかりシャンプーやすすぎができているのか、

ホームケアトリートメントはしているのか、

乾かす前にとかしているのか、

しっかり乾かしてから寝ているのかなどたくさんあるので担当した美容師さんに聞くといいと思います。

結論、

美容師の問診、施術+ホームケア

で効果を実感できると思いますのでぜひ試してみてください!!!!

。・新年もご来店 村田倫子ちゃん・。 投稿日:2017.2.21

新年の初ブログということで・・・

明けましておめでとうございます!!
今年も皆様に満足して頂けるよう
たくさんの可愛い発信できるよう
努めていきますので、宜しくお願い致します。・

そして新年初ゲストは、
去年とてもお世話になった村田倫子ちゃんご来店(o´T`o)

I015106325_219-164

今回もハホニコトリートメントで
つるつるヘアーに。・+

安定の目ギリギリバングでさらに目力アップ!!!
新年のスタート、
癒しを充電させていただきました♪

酉年ということで・・・

I015106343_219-164

トリポーズ!!!

かわいい。。。。。

sumikaさんのMAGICという曲のMVでは
華麗な倫子ちゃんが見れます♪

今後の活躍も乞うご期待。・*

I015106425_219-164

今年も宜しくお願い致します。・

I015106450_219-164

佐野ひなこさん ご来店。・*.・。 投稿日:2017.2.21

今年も残りわずか・・・
12月は毎年駆け足のようなスピードに感じます。・

Little & salt は本日までの営業です。
2016年ありがとうございました!

来年も皆様にお会いできることを
楽しみにしております。・

そして今月も佐野ひなこさん

メンテナンスにご来店くださいました。・(o´T`o)

ハホニコトリートメントで艶髪に。・

Littleがお世話になっているモルトベーネさんの
ロレッタシリーズを愛用してくださっているので
一緒パシャリっ*。・

I014928848_219-164

ありがとうございました。・( ´艸`)

 

小田あさ美さんご来店☆ 投稿日:2017.2.21

こんにちは!

先日、タレントの小田あさ美さんがお店に来てくださいました!

人気のイルミナカラーとトリートメントでツヤツヤに(o^^o)

とっても気さくで可愛くて、お話楽しかったです!

お顔がちーーーっちゃくて、一緒に写るの恥ずかしかったーっ(><)

12月29日19:00からはAmebaTVですっぴん麻雀放送予定です!
お時間のある方はぜひ(^o^)/

ありがとうございました(o^^o)

I014824041_219-164

☆★TGC Night★ ☆ 投稿日:2017.2.21

こんにちは!

先日、東京ガールズコレクションの完全招待制のSecret Christmas Partyに招待され、行って来ました☆

littleからもヘアショーに出場しましたよ!

I014751997_219-164I014761041_219-164

シークレットパーティーだけあって、芸能人やモデルさんもたくさんいてとても刺激的な夜になりました。

次回の東京ガールズコレクションは2017年3月25日に開催されます!

豪華出演者が続々決定されてますので、ぜひ(^o^)/

村田 倫子ちゃんご来店。・* 投稿日:2017.2.21

先日、村田倫子ちゃん
little & salt にご来店頂きました。・

I014553541_219-164I014553557_219-164

今回もハホニコトリートメントで
つるつるヘアーに。・+

大活躍の倫子ちゃん
1日オフでメンテナンスDAY。・。・*

皆さまも今年最後の自分へのご褒美に、
ぜひ、ヘアーのメンテナンスご来店下さい(o´T`o)

普段気づかない頭皮の疲れ。。

炭酸シャンプー + スキャルプトリートメント + ハホニコトリートメント

いろんな組み合わせ自由です(o ・ ・o)

頭の先から毛先まで、リフレッシュ。・
おすすめです。・*

SKE48で活躍中の大場美奈さんご来店。・ 投稿日:2017.2.21

先日SKE48の大場美奈さんが

little × salt にご来店くださいました。・*

 

I014388597_219-164

なんと元SKEの金子栞さんもご一緒に( ´艸`)

今回大場美奈さんは
あまり暗くせず
色が抜けたときにオレンジっぽくならないように

とゆうことで・・・

イルミナカラーのオーキッドをメインに
ラベンダーピンクをご提案。・

透けたときにほんのりピンク色にみえる
優しいお色味がとてもお似合いでした。・*

美奈さんも、栞さんも
ハホニコトリートメントでつるつるにメンテナンス。・

とってもキラキラしたお二人の
ご来店。・

これからの活躍もとってもたのしみです。・*

ぐっと冷え込み乾燥が気になる時期です。・
イルミナカラー+ハホニコトリートメントで
つる艶ヘアーがおすすめです。・

テラスハウス田森美咲さんご来店☆ 投稿日:2017.2.21

テラスハウスでおなじみの田森美咲ちゃんご来店してくれました。

今回はブルージュカラーとカットとトリートメントしてもらいサラサラツヤツヤで最高の仕上がりになりました。

ぜひお店にいらした時はイルミナカラーお試し下さい!

 

I014358251_219-164